夕暮れになると猫ちゃんと一緒に畑作業

はいさーーーーい!

今日はりなです〜。たまにすぐるが書きまーす。

 

初めて書くけど何書けばいいか分かんないし書くのも上手じゃないけど、

タイトルも全然上手じゃないけど、ブログも全然使い方分かんないけど、

 

とりあえず「やってみる」ことが大事だと感じた!

 

そして、今回の「やってみる」はとりあえず記事を書くことかな?と思ってとりあえず書いている!

 

とりあえず今日の出来事でも…(笑)

 

午前中はすぐる(一緒にこれから新しい食づくりをしていくパートナー)はバイトへ。 

私は先日釘を踏んだ足がまだ痛むので種の植え付け時期や、コンパニオンプランツ(後々説明します〜!)を調べたあと、近くの学校の方とお話しに行って来た。

 

思いもしないところから仕事のオファーが。凄くやってみたい仕事だったから今は面接日程まで決めて順調に進んでいるけど、とってもとっても不安なのが、<時間が拘束されること>。

 

しかも1日に8時間も!!!

(私にとっては凄く大きい。。。)

 

でもとりあえず話だけは進んでいる。流れに任せてもいいのかな〜。って思いながらバイトから戻って来たすぐるとその話をして、早速今日の畑作業〜!!!

 

ひたすら、畝づくり。

耕して、

f:id:imadokihatake:20170707221158j:image

耕して、

f:id:imadokihatake:20170707221258j:image

 側で私は土ほぐし。(笑)

f:id:imadokihatake:20170707221232j:image 

耕し終わった彼も参戦。

f:id:imadokihatake:20170707221439j:image

 

夕方17時になって近所の農家さんのお手伝いタイムになったので車を走らせておじちゃんのお家へ〜!

今日はゴーヤーの苗の植え付け!

f:id:imadokihatake:20170707221406j:image

 

2時間でパパッと終わらせて、畑の土ほぐしに戻るのですが、日が山の方に沈むと猫ちゃん(この子はべいびー)がやって来て一緒に仕事するんです。(笑)

f:id:imadokihatake:20170707221605j:image

ちょーかわいいのーーーーー!笑

 

もうね、かわいいの。

f:id:imadokihatake:20170707221629j:image

可愛いんです。

 

今日の畝はジャガイモ用!日が暮れて完璧に暗くなる前にナスと残りの大根を植えて今日は終了!

 

調べ物と緑風学園、そして畑作業にこれから明日の準備。

 

とりあえず今、頭の中は、

お仕事の件。どうしよう〜〜〜〜〜!!!

ってやつ。

 

まあ、面接までどうしようもないからとりあえず今は目の前のことから…という感じです。

もっと書きたいこといっぱい!(笑)

でも明日、一応もう一つ受ける面接の履歴書を書かないといけないのでそれからしてきます〜

 

ブログも楽しいな〜!!!

ずっと書きたかったけどなんか絶妙な感じでタイミングきたわ!

 

たまにすぐるが投稿するけど、今日はりなでしたー!

 

久しぶりに履歴書書いてこう〜。

(日本ってまだ手書きで履歴書書く風習残ってて、結構好きだから英語は全部パソコンで打ち込むけど日本語だけ手書きで書いてる!)