ジャガ芋植えと夕方の赤トンボ

朝から生理痛でダウン。そのことを伝えると、すぐるがすぐに<生理痛に効くハーブティー>を検索してくれて、乾燥させていたレモンバームとミントでティーを作ってくれた!!!

優しすぎるよ〜〜〜〜〜

 

そして一緒に履歴書書いてそのまま面接へGO!

なんか面接疲れちゃって、生理痛に一番効くらしい、と調べてくれていたカモミールティーと食材を買って戻ったものの、頭痛に襲われ…

でもお腹が空いてるからとりあえずご飯して、面接で疲れてたのと、頭が痛いのもあって少し不機嫌だった私にカモミールティーを入れてくれた。

f:id:imadokihatake:20170709102904j:image

 

そのあとからはひたすら土ほぐし!!!笑

何植えようか〜と話をしながら、夕方になると赤トンボも見えて、なんかほっこりした。けど、なんか頭痛はひどい。

f:id:imadokihatake:20170710015007j:image

 

そのあと、軽くご飯を作っている間にすぐるはジャガ芋を植え!

ジャガ芋って、少し放置してそのまま芽を出して、半分に切って土に埋めたらジャガ芋が出来るんです!それ、やっぱ自給自足だ、食づくりしたい!って本気で思った最近まで全然知らなかった!笑

 

それを、自然栽培のジャガ芋を買ってきて食べずに植える、という私たち!笑

 

いいジャガ芋ができますように〜!

そして、軽くご飯を食べたあとに地域の緑風学園という学校でZANという私たちが住んでいる東海岸のじゅごんと辺野古新基地建設についての映画を見に行ったものの…

 

頭痛がひどい。

とにかく頭痛がひどい。倒れるかと思った。

 

20時半には帰り、そっこーで寝て、寝付いてくれるまですぐるが横で見守っててくれてたり、カモミールティーを入れてくれたり。

 

さっき、少しだけ起きたので映画に行く前に書いてた記事を仕上げた感じです。

 

そろそろ日常よりも、知識系の記事も書かなきゃ〜笑