生きてますよここ東海岸

沖縄で田舎暮らしをする若者の非日常会話

可愛い畑

今日は一日中農業!(笑)

そして、笑顔でポジティブでいる、思いやりを持って人に接するということに意識して過ごしてみました〜!

 

午前中は近くの農家さんの所にヘルプ!

すぐるがおじちゃんとビニールハウスの風通しを良くするために作業をしている間、

f:id:imadokihatake:20170710180550j:image

 私はハウス内で脚立に乗って作業!

f:id:imadokihatake:20170710180641j:image

 

そうしているうちに風通しが良くなり、ハウスからはキレイな青空が!

f:id:imadokihatake:20170710180720j:image

先週、苗植えしたゴーヤーちゃんも元気に育ってました!

 

今日はひたすらゴーヤーの蔓を這わせるネットを張る準備。ワイヤーを外してはセットしての繰り返し!(笑)

f:id:imadokihatake:20170710180839j:image

 

うちらがしたい農業とは少し違う農業だけど、おじちゃんが好きでほぼ毎日2、3時間お手伝いに行ってます。(笑)

 

ネット張りの準備も終わり、戻って休憩して、ミーティングして、デザインして、畝作り開始〜!

f:id:imadokihatake:20170710205615j:image

ひたすら、畝る。畝って畝って畝る。(笑)

 

手作業で畝作り。土を触って自然を感じてインスピレーションのまま、畝作り。でも土って結構良くて、何らかのセラピー効果あると思う!

 

前は話してた時に、

「可愛い畑って、入りたくなるよな〜!」

っていう会話をしてて、可愛い畑作りを意識して、ひたすら耕しては土ほぐしを繰り返してようやく形が見えてきました!

 

そろそろ種まきも始めようかな〜!

 

そしてそろそろ勉強もしないとなーー!笑

 

今日の夜ご飯はお肉〜!いぇい!

面白い映画も借りてきたので後々紹介します〜!