生きてますよここ東海岸

沖縄で田舎暮らしをする若者の非日常会話

【English 畑】なんでも、楽しく出来ちゃえばそれでいいんです。

今日は一緒にバリに行くファミリーが来て、バリに行く前に少しだけ英語をやろう!ということで畝作りをしながら事前研修。(笑)

 

みんなで土触りながら英語の勉強!

 

自然!効率完璧!最高!

f:id:imadokihatake:20170712001406j:image

英語の授業というかもはや理想の教育の在り方そのもの。

 

「学校作りたい!」

って名護の東海岸に移ってきたけど学校作る前に学校出来ちゃってる。

 

途中、すぐるが

「迷子なった時どうするかー!?」

とか

「じゃあ、今バリにいて、初対面だけどどうやって話す?」

といい感じのフォロー入れてくれて本当にステキなEnglish畑作業が出来ました!

 

うちらが作りたかった畝も完成し、

f:id:imadokihatake:20170712000307j:image

 

要らないものだけで作る最強の発酵土の作り方も教えてもらい、

 

英語レッスンをお返しするという1時間半!

なんて効率がいいんだ。

 

最後に今日来てくれた男の子は

「じゃあさ、毎週何曜日か決めてその日の学校の帰りは英語で話そう!」

とか、

「次までに今日やったことお家で練習する!」

とか、

「英語頑張ろうと思ってホームアローン借りてきたけど最初から意味分からなくて結局日本語で見てしまったけど英語で見れるように頑張りたい!」

という嬉しい発言ばっかり。

 

楽しく出来ちゃえばなんでもそれでいいいんです。

 

畑ってすごいな〜

食づくりって深いな〜

子供って天才だな〜

教育って、シンプルだな〜。