生きてますよここ東海岸

沖縄で田舎暮らしをする若者の非日常会話

お米〜〜〜〜〜〜!お米、お米〜!

今日は待ちに待ったお米の脱穀

 

f:id:imadokihatake:20170716204044j:image

 こんな感じになりました〜!

 

素直に大変でした。(笑)

脱穀機ではなくれ、全て手作業!重労働でした〜〜〜

f:id:imadokihatake:20170716204139j:image

なんと言っても区長さんの脱穀するスピードが早すぎて驚いた!本当に、早かった。

 

脱穀が終わると今度は選別!

f:id:imadokihatake:20170716204304j:image

こちらも、手作業!(笑)

 

そして脱穀中に逃げちゃった稲穂たちは一升瓶でひたすら叩く。叩いて、選別。(笑)

f:id:imadokihatake:20170716204352j:image

ひたすら、叩く…!!!!

 

午前で脱穀を終わらせて、午後〜夕方にかけて選別をしたんだけど、これが7袋分ですよ〜!!

f:id:imadokihatake:20170716204044j:image

 

いやーもう感動。めっちゃ感動した!

 

お米〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

って感じだった!

 

帰りはこんな風景で本当に幸せな気分でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

【目の前】

f:id:imadokihatake:20170716204937j:image

【左側】

f:id:imadokihatake:20170716205310j:image

【せるふぃー!笑】

 f:id:imadokihatake:20170716205442j:image

 (いつもへんな顔しかしない、すぐるさん)

 

こんな感じで帰ってきてからはご飯作って一緒に食べて今はそれぞれ一人タイム中〜!

 

明日はなんと!!!!

初*東海岸ツアーのお客さんが来ます!

テンション上がる〜〜!廃材で流しそうめんを作りながら英語をしたいとのこと!

 

いいねー、最高だ〜!

スーパーミラクルドネーション制度を取り入れることにしたのでいくらもらえるか楽しみ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

一人タイム終わる頃には映画を見て今日は爆睡ですな。

 

明日は畑だ〜!!!!!