家作り2

屋根が完成したので、次は床を作ってみることにした。

 

基礎的なやつはビールケースを使う事にした。

 

理由としては、大量にあって、軽くて、高さもちょうど良いし、腐らないし、なにより見た目によらず、なかなかの強度さを兼ね備えている。

 

文句なしだ。


f:id:imadokihatake:20170911221837j:image

 

いい感じ。

 

見た目とかはあんまり気にしないけど、床が斜めになっていたり、ガタガタするのは好きじゃないので、なるべく太さが一緒の材木を探しだした。

 

ビールケースを置いて、材木を切って、流して、ビスで止める。

 


f:id:imadokihatake:20170911223913j:image

 

暑かったため、だらだらやっていたら、ほぼ1日かかってしまった。

 

そういえば昨日は、近くの小学生たちと、スケボーランプ作りをした。

 

将来の夢はプロスケーターになりたい、と言っていたキッズ達に、一緒にランプ作ろうぜって言ったら、ちょいちょい手伝いに来ては、勝手に作業するようになった。

 


f:id:imadokihatake:20170911224632j:image
 

ランプを作ってくれれば、僕も遊べて、キッズも練習できて一石二鳥だ。

 

ちなみにキッズたち、なかなかスケボー上手くてびっくりしました。

 

縁石をスケボーで飛び越えたら、僕のスケボーに付いてるパーツ(やたら高価)と、もうひとつのスケボーをくれと言い出した。

 

僕は一発で成功したらいいよと承諾した。

 

そしたら見事一発で、軽々と縁石を飛び越えて、僕のパーツと、誰のかわからないスケボーを持っていってしまった。

 

将来が楽しみです。

 

次は壁を作ろうと思います。

 

ばーい