生きてますよここ東海岸

沖縄で田舎暮らしをする若者の非日常会話

満月の日の楽しみ~前編~

特に効果があるかは分かりませんが、気持ち的にとても楽しみなのが満月種まき!先週の種まきから約一週間、また新たに6種類の種を植えました!

 

今回は10/5()10/6()に、ちょうどタイミングよく満月だったので種まきまきまき

 

10/5()の種まきはこちら!!

レタスとサラダ菜、ブロッコリーはオーガニックの種!

f:id:imadokihatake:20171010152530j:image 

もちろん土もすぐるが作ってくれた苗土٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

そして、4ヶ月ほど前にいただいたホーリーバジルも植えました。

ホーリーバジルって日本語に訳すると「神聖なバジル」という意味になりますが、その効能は本当にすごいんです。

・美容、アンチエンジングの効果抜群

・抗菌作用バッチリ

・「副作用なし、ストレスに対しての抵抗力を高める、体調を整える」という3つの条件がそろったハーブなんです。ホーリーバジルについてはまた書きたいと思います!

 

そしてクレソン!田んぼなど、水の多いところで育ちます。この前食べましたが生でも美味しい!大きくなったらお米をやっている田んぼにも?なんて考えています!

(今は写真がないです…)

 

最後に、最近開発中の私の家の小さな畑にほうれん草~!ビフォーアフターを撮りたかったのにビフォアを撮り忘れてしまいましたが今の状態がこんな感じ!少しずつかわいい畑になっていきますので今日の写真をビフォアにしちゃいます。

 

上からはこんな感じ

f:id:imadokihatake:20171010153046j:image

そして猫目線だとこんな感じ

f:id:imadokihatake:20171010152950j:image

 

10/6()の種まきは後編で~!!