家族って

「あ〜、、、電車行っちゃった・・・」

1人でポツーンと南平駅で次の各駅停車を待ってた。

 

今年、3回目の関東で、1回目は1ヶ月もいたのに全然頭をよぎらなかった大事な存在、ふぁみりー。いとこ家族。

 

久しぶりだからかな〜?とっても楽しかった。いつもは親戚と話すと変な目で見られて若干緊張するんだけど、こんなに気軽に面白おかしく話しを聞いてくれるんだ、と感心。

 

二日連続新横浜だったけど今回の新横浜までの旅のスタートは電車5秒遅れ(笑)

f:id:imadokihatake:20171203180900j:image

 

爽快に私の目の前を通り過ぎて行き、電車に乗り遅れた私の姿が映る。向かい側の電車も発車した。

時間は14:09。まだ14時過ぎなのに夕暮れ前のような光の色、人が少ないホーム。結構好き。

f:id:imadokihatake:20171203184911j:image

 

待ち合わせより30分遅れて、いとこファミリーにあったのだか、相変わらず楽しいファミリー。お母さんの兄弟の末っ子の家族。

 

末っ子ってなんか余裕だなぁ(笑)

 

ハワイに行くちょうど前の話から始まり、私の約5年間の人生を笑いながら3章にまとめてくれた。これから第4章か、という意気込み。

 

最後は身内の話もしながら、なんか、家族ってすごく面倒くさいし、話したくなくなる時ってめっちゃあるし、でも、沖縄の親戚にも会いに行こうって思った。

 

二日連続の横浜は楽しかった。神奈川県、好きだなあ。

f:id:imadokihatake:20171203185648j:image

 

帰り、八王子駅周辺を少しお散歩して、直感でBOOK OFFに寄ったら「いいんですか!?」と思うぐらいのプライスで欲しかった本を購入。

 

そして戻ってきた日野市。

 

・・・未だに電車がすれ違う時の「バンッ!!!」って音には慣れない。無理。