生きてますよここ東海岸

沖縄で田舎暮らしをする若者の非日常会話

魔女になりたい

大浦の一角から、こんばんは。

 

私は最近、20年も付き合いがある幼馴染に勧められて「西の魔女は死んだ」を読んでみた。すごく簡単に読める本で、ちょっと時間があれば1日で読めちゃう本。それを読んで、あろうことか、

 

私も魔女になる

 

魔女になりたい!という想いが芽生えてしまった。笑

 

どう魔女になるのか、詳細は分からないがとりあえず魔女になると決めて最初にやったのが・・・こちら

 

ガーデニングをしているときに、外れてるコンクリートを見て "危ないなー" と思い、剥がせるか試してみると、まあ、剥がれちゃったんです。笑

f:id:imadokihatake:20171207183527j:plain

 

そしてこういう感じでスコップでベリベリと。ピントずれちゃってるけど家の中から

f:id:imadokihatake:20171207183722j:plain

(何かとべいびーが入ってくる。かわいい。)
 

スコップで盛り上げて、一人でひたすら、バリバリ。ベリベリ。コンクリートを剥がす

f:id:imadokihatake:20171207230037j:plain

そしてここら辺で、こういう考えが頭の中をよぎった・・・

(これ、本当に全部はがせるのかな?中途半端に、、、ならないかな。) 

 

でも、もう戻れない。進むしかない。と考えているうちにここまで。

f:id:imadokihatake:20171207230144j:plain

 

ここで、全部はがせる。という確信に変わった。

 

日が暮れてもう光がなくなりそうな時にはここまではがしちゃいました。(笑)

f:id:imadokihatake:20171207231244j:plain

またまたピントがずれてるけれども。笑

 

土が久しぶりに空気を吸って嬉しそう!あとは雑草が生えてきたら余っているコンクリートウッドチップを使って道にして、その周りにハーブを植えて・・・って、想像するのが楽しい。

 

明日はまず、コンクリートをどかしてから残りをベリベリして仕上げに入ります!

 

そして、これから魔女になるんですけど、そのために計画の一部として、700坪の土地を借りました。明日また現場チェックしに行きます。

 

魔女計画もぼちぼち公開していきます。

とりあえず明日は、ずっと引き延ばしていたことがあるのでそれを終わらせて・・・

 

なっちゃん(私の幼馴染)、ありがとう。