余ったデータ用CDから生まれたアイデア

この前写真撮影をして、データをCDに焼いたのですがそのCDが7枚、余っているので、とろあえず今のところ7名様限定で、

 

”その場でCDに焼いてお渡し!!”
“地域の野草ランチご馳走します~!!“

 

の特典付で写真撮影をします。!!

f:id:imadokihatake:20171213200055j:image

(今回のブログの写真は全て私が大浦で撮った写真です!)


前回は今までで一番って言っていいほどパフォーマンスが悪くてちょっとカメラをしまっていましたが、CD余っているし、挫折で終わりたくないし、再チャレンジすることにしました。

f:id:imadokihatake:20171213200134j:image

 

ただし、腕は全然ありません。笑

 

ランチついでに写真、という感じでみなさんの思い出になればな~という思いです。。。そして、今回は、少し独特な、オリジナリティーのあるカメラウーマンになろうと思い、今までやったことのない金額設定、そして、場所も指定したいと思っています。(^^)

 

まずは金額。2プラン用意しています。

 

【プランA】6000円
撮影時間1時間、その他準備やCD、ランチなども含めて2時間ほど。
内容は、ランチの材料は予め私が摘んでおき、その場でサクッと作る(20分程度)感じです。作っている間に写真を選んでもらい、CDに読み込んじゃう!という流れです。

 

【プランB】7000円
撮影時間1時間、その他準備やCD、ランチなども含め3時間ほど。
内容は、写真撮影後、または写真撮影をしながら野草の説明も入れ、一緒に野草を摘む、というプランです!料理をしている間は一緒に作ってもOK、もしくは写真を選んでもOKです!

 

さて、気になる場所ですが、
<名護市東海岸、久志地域>に限らせていただきたいと思っています。

f:id:imadokihatake:20171213200315j:image

 

撮影場所は、集落内、海、山、川、希望があれば畑、大自然の中でどこでも写真撮影出来ます!

 

・・・その理由・・・
みんなに久志地域に来て欲しい、ここの素晴らしさを感じて欲しい!という想いです。

そして、ここでは、仕事があまりありません。ありますが、「稼ぐ」のが難しいです。私も、公立の学校で仕事していますが手取りは10万。なんとか毎月やりくりして少し貯金も出来ていますが、やはりやりたい事をやるには10万の中でやりくりする貯金では全然投資額が足りない。そこで、

 

【写真撮影×野草×地域】

 

のセットで、私が住む大浦を始め、久志地域を紹介しつつ、収入&スキルの向上を目指したいと思います!

 

デートで、友達同士で、家族写真で、なんでもOKです!

 

データ用CDが7枚余っていることから始まったこのアイデア、面白そう!と思った方はぜひご連絡ください〜!!

 

abcstar038@gmail.com