生きてますよここ東海岸

沖縄で田舎暮らしをする若者の非日常会話

2月、3月は名護市東海岸が熱い!!

みなさんこんにちは。

ご無沙汰しておりました。最近は、近所に借りた畑の草刈や、田んぼ、そして名護市長選挙東海岸の若者も大忙しでした。

f:id:imadokihatake:20180207075907j:image

 

選挙の結果を受け、私たちが住む地域の目の前の海に辺野古基地が建設されているのですが、その建設が急速に進むかもしれないという危機感を抱いております。

 

そんな中で、私たちはたくさんのイベントを企画しております!熱い!

 

2月12日(土)14時~16時半 @ワカゲノイタリ村

あいつ電気始めたってさ クールな電力の使い方

”電力を自給しよう!”一般家庭に必要な電圧は12V。それに対して家庭用コンセントは100V。12Vなら、法律でも一般人が扱える範囲。ソーラーパネルを使い、電力自給の実践をご紹介いたします。しかも、500円。

 

2月17日(土)14時~21時 @ワカゲノイタリ村

www.facebook.com

とうとうやってきました。去年、ひょんなことで始まった野外音楽イベント、橋の下でROCK OUT。なんと気づけば一周年。今回はなんとDJ、アーティスト含め12組と豪華!レキオスサウンドさんも来ます!フード出店もあり、海外物資支援の古着屋さんも出店!入場料は1000円。わお。

 

3月4日(日)13時~14時半 @Holoholo Life

10名限定!田舎に英語を学びに行こう。(猫もいるよ)

ようやく古民家での英会話レッスンが実現する。ホワイトボードも取り付け、英語の本も少し取り揃え、おつまみには手づくり酵素ジュース。10歳~参加可能の、初心者向け英会話ワークショップです!90分2000円と、結構お得。

 

3月10、11日 @嘉陽

www.facebook.com

今年もやってきました、田植えの時期!どうせならインターナショナルにやっちゃおう。今回は、沖縄に住む外国人の方もお呼びして田植えしちゃいます!宿泊、ご飯つきでなんと5000円。宿には囲炉裏つき。目の前の嘉陽の浜は、晴れれば息を呑む星空。いつも食べているお米。お米はいったいどうやって育てるのだろう。お米のこと、どれぐらい知っているんだろう。

 

またイベントが増えたら随時発信していきます!

 

これからも、名護市東海岸の若者は動き続けます。