生きてますよここ東海岸

沖縄で田舎暮らしをする若者の非日常会話

【商品開発奮闘中】レモンバームティーと辛子を作った!

最近大量に出来てたレモンバームを採って乾燥させていたので、昨日の夜、ティーにしてみたら…美味しかった!

 

そして、たまたま今日が月に一度の北部パーマカルチャー仲間 (Yanbaru Permaculture Base) の共同作業日。

 

お披露目するしかなーーーーーーい!

 

ということでレモンバームを持って行ってお披露目しました。結構いい好評!ホットでも冷たくてもピリ辛で美味しくて、夏バテに良さそうな感じ!

 

ハーブティー作りたい〜!

農薬なし、除草剤なし、肥料もなし!

 

完全に自然なハーブたちでいろんなハーブティーを作りたい。

 

血糖値が下がるハーブティー

生理痛に効くハーブティー

眠れるハーブティー

落ち着くハーブティー

元気になるハーブティー

痩せるハーブティー

失恋に効くハーブティー

仕事帰りのハーブティー

 

ハーブの名前をティーにするんじゃなくて、それぞれの効能を名前にしちゃったハーブティーを作って世に広めたい〜!(笑)

 

そのままブランド化して、りなのハーブティーを飲むためにはまずりなが世界のどこにいるか調べないといけない!的な妄想をしている最近でございます(笑)

 

そんなハーブティーの第一弾は、

【夏バテに効くハーブティー

を作ろうかな〜と思ってます!(笑)

 

昨日は、唐辛子スパイスを作ったら大喜びで、4倍ぐらいの量を作ってあげました!美味しかったら広めてくれるみたいなので楽しみです!(笑)

 

味見してくれる人大大大募集中ですので飲んでみたい方は連絡ください〜!土曜日にバリに行っちゃいますが、レモンバーム、たくさん残っているので作ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ちなみに今日のYanbaru Permaculture Base共同作業日は、スパイラルガーデンという、ハーブを14、5種類植えられちゃう森をイメージしたガーデンを作りました!

新しい出会いもあり、楽しかったー!

 

f:id:imadokihatake:20170720002709j:image

 

来月はうちらの所!楽しみ〜!何しよっかな〜!