お金の管理をするっていうことは自分を大切にすること。(事務作業DAYがあっても悪くない)

今、東京にいて、色々と遅れ気味になっている部分を修正中。 

 

元々、東京では、1日だけは予定入っていたけどそれ以外はすぐるも仕事だし、お金の整理や事務作業して全部スッキリさせよう!と決めていたのだか、それをしながら我ながら感じることがあったので残しておこうかなと思いました。

 

f:id:imadokihatake:20170803181734j:image

(4月に行った、タイの夕日)

 

これから自然農法を色々学んで女子農家になろうかなと考えている私ですが、お金の管理などをする事務作業DAYがあった方がスムーズに事が進みそう、と事務作業3日目にして感じたのでした。3日目と言っても、今日が結構がっつりな日で、なぜか6時半に目覚めてブログ書きつつ妹と喋りつつで休憩もありながらとりあえず打ち込みを全部終えることが出来た、という状況なのだけれど、

 

本当に、思う。

 

自分の人生を整える日、お金の管理をする日が週に一度あるのとないのとでは違う。

お金の管理をするって、本当に自己管理とかのレベルを超えて自分を大切にすることにつながるんじゃないかな、って。

 

今回、色々見直す機会になって、お金の管理も出来ていなくて、昔の私はちゃんとやっていたんだけどやっぱちゃんとやりたいな、って思った。税金の勉強もたくさんしないといけないなーって思ったし、レシート打ち込み全然してなかったし、とりあえず今ある今年分が終わってスッキリした。

というか今年の収入のなさに少し笑えた。笑

まあ、ニートになるって決めちゃったからそうりゃあそうだけど。

 

一回雑にお金と関わって、よりその大切さに気づき、今後のお金との関わり方をちょっと見直そう、と決めた日でした。

 

お金ってさ、勝手に人が紙にこの紙はいくらですっていう価値をつけて、それを「貨幣・硬貨」だったり「現金」とかっていうんだけど、お金が本当にその紙だったらそれ以外のお金は存在しないってことになると思うんだよね。

でも今は、「仮想通貨」だったり、「Bitcoin」とか、オンライン上の「数字のお金」があったりする。じゃあお金って誰がどうやって決めてるの?っていう話になっちゃうけど、私なりの解釈、お金ってある種の【エネルギー】な気もする。価値って言う人もいるし、信頼っていう人もいる。それはそれでそれだと思う。

 

お金=エネルギー論を裏付ける証拠がいくつか自分の中であるんだけど、やっぱ、お金がない人と一緒にいるとお金がなくなるんだよね。そして、お金がある人、お金を大切にしている人、いいお金稼ぎをしようとしている人たちと一緒にいると、なぜか、お金が増えていく。

 

お金が全てではないけど、お金というエネルギーと仲良くなれたらめちゃくちゃ素敵な人間になれるんだろうな、って思った。お金に「はい、お金連れて来てくださーい」って言ってお金を増やせる人ってすごいなーって思うし、自分もいつかそうなりたいなーって思った。

 

9月からは緑風学園ということころで普通の週5、1日7時間の仕事が始まるんだけど、定期的にお金が入ってくるからこそ出来ることも増えるかもしれない、と凄くワクワクしている。

 

お金で感謝を表すのもいいし、お金で感謝されるのも素晴らしい。

 

今後は蜜蝋ラップっていうのを沖縄でやっていきたいなーって空想を描いているんだけど、それも具体化してビジネスに出来たらとっても嬉しいし、ハーブティーもやりたいし、やりたいことがいっぱいあるからこそ、お金の力を借りたいな、って思った!

 

お金さんよ〜!力を貸してくださ〜い!ってアホみたいだけどそしたら何らかの形で力を貸してくれそうな気がしないでもない。

 

とりあえず、ここ1年間ぐらい、雑に扱ってしまってごめんなさい!っていうのと、これからもよろしく、っていう感じです。

 

人生、大変なこといっぱいあるけど、それを一つずつ乗り越えることによって、どんな問題に直面しても対処出来るようになってくる気がする。