生きてますよここ東海岸

沖縄で田舎暮らしをする若者の非日常会話

予想外の収穫!(あ、お久しぶりです。笑)

こんにちは〜!!!

めっちゃ久しぶりです。(笑)

 

ブログ書きたいんだけど書けなくて、その理由が「携帯の容量がなくて写真が撮れない」です。

さっきやっと容量が空いてきて写真が撮れるようになったのでブログ書きます〜!!

 

今日は、二日前にあった予想外の収穫について(^^)

 

採れたのは、こちら↓

f:id:imadokihatake:20171003212808j:image

ぴーーーーーーーーなっつ!5月ぐらいにトマトのコンパニオンプランツで植えていたのを思い出して、どうなっているか見てみると、、、

 

枯れて無くなっている。(笑)

 

ので、掘り起こしてみるとピーナッツが出てくる、出てくる!!ちなみにピーナッツが出てきたガーデンがこちら〜!

f:id:imadokihatake:20171003213411j:image

ちょー雑草ぼーぼーですが、今は綺麗に手入れされてます(笑)

ここではナス、モロヘイヤ、ローゼル、シソとハーブ数種類が元気に育ってます!

 

そして最近あった変化をちょっとまとめたいと思います!

1. 名護市民になりました

2. 市立の小中一貫校で9月からお仕事してます

3. 夢だった「海の近くの瓦屋根の庭付き一軒家」を借りました

 

全て8月下旬〜9月上旬に起こってものすごくバタバタしていましたがお家の片付けもある程度落ち着き、学校もようやく慣れて、今は家をどう居心地のいい可愛い家にしてでどう効率よくハーブビジネスをしながら自給自足しようか日々考え中です。

 

ハーブは粉にしたりティーにしたり色々試行錯誤中!学校で働いてる期間は実験期間にしようかなーと思ってます!

 

そして、お家も可愛くデザイン中。そんな中、すぐるがコンポストを作ってくれました!(写真はまた後ほど〜!)

 

ありがとう(^。^)

ちなみに彼の家づくりはちょー順調、近々すぐるの家でディナーでもしようかと考えています。(笑)